金山駅に行きたいのです。   

2009年 05月 19日

改札を出て、7番ホームに向って歩いていると、中年のご夫婦が金山駅へはどの線に乗るのですか?
と尋ねられて、早とちりな私は、金山はもう通り過ぎましたよ!って言ってしまいました。ちがうの!今から行きたいのですって!中央線7番か、8番線ですよ、わたしも乗るところです、***というわけで、7番線で待っていた電車に乗ることができました。車両はなぜか別々でしたが、 金山駅で 下車されて、人ごみが多いのにわざわざ、立ち止まって奥さんは、お辞儀をしてくださり、さよならの手を振って、ご主人もまた手を振ってくださり、うれしいひと時でした。ずっと前からのお知り合いの様な気持ちのなりました。
旅のご無事を心から祈っています!!
この方たち、JRに乗ったことがないんだそうです。こんな方もいるのね(独り言)
f0206596_18172779.jpg

[PR]

# by aka-bara | 2009-05-19 18:20

一羽の水鳥、雨の中元気に泳いでいたよ!   

2009年 05月 16日

近くの大きな池、小さい水鳥が一羽泳いでました。
時々、水に潜って餌取りをしてる様子、どのくらい息が続くのか、見てたら、ずいぶん長く潜っているのね。
とんでもないところに頭を出してきたので驚きました。
一人ぼっちでさみしくないの?お母さんはどこにいるの?
f0206596_18211639.jpg

[PR]

# by aka-bara | 2009-05-16 18:26

ストアーで感じた主婦の感覚   

2009年 05月 14日

f0206596_1813921.jpg
箱入りのとまとが並んでいました。そのなかのひと箱、ちょっと良く見ると一個傷ついたのがありました。
私の頭をかすめたこと、それは隣の箱の中のひとつと交換しようと思ったのです。
それで、何気なく隣の一個と交換しようと手を出しましたら、その様子をしっかり見てた人がいて、そんなことしていいの?ですって!!見て見ぬふりをして!!こんな考え良くないよね!!しっかり反省!!
[PR]

# by aka-bara | 2009-05-14 18:17

工事で頑張っている人   

2009年 05月 12日

道路工事が多い今日このころです。
通行人に注意をしてくださるガードマンの人、今は、若い女性の方も頑張っているのですね。言葉をかけました”暑いですね” にこにこして、暑いですねって!!
喉渇きません?って聞きましたら、これも訓練で我慢できるんですよって***
感心しました。***真似できない****
f0206596_1884094.jpg

[PR]

# by aka-bara | 2009-05-12 18:13

二男さんのために、婚活をしてあげたいやまやまの気持ち!   

2009年 05月 08日

昨夜のテレビで婚活の討論をしてました。一緒に参加したい気持ちで見てました。こればかりは、ご縁の問題でいかに母でもどうしょうもありません。母の日近し、悩みは尽きない今日このころです。
母さん!母さんと言ってくれるのも彼だけ!!かわいいものですよ!!
f0206596_18211379.jpg

[PR]

# by aka-bara | 2009-05-08 18:22